スノーケリングの最近のブログ記事

連休初日の海の日!
予報に反して晴れる中、
ご近所の美浜は白木浜へスノーケリングです。

いつもはほぼプライベートビーチですが(笑)
今日はさすがに人手があります。
そして綺麗な白い砂にゴンズイ玉☆
ロケーションが良いとなんでも映えますね♪
P7231528.jpg
内之浦白木浜 晴れ時々曇り 気温32度 水温21度 透明度3〜5m
そろそろ梅雨入りの足音が聞こえる今日この頃。
本日はスノーケルです。
思った以上に影響が長引く台風7号。
透明度も相変わらず芳しくないながら、
水温は格段にアップ!!
色鮮やかなお魚に目を奪われつつ、
暖かい海は大きなお風呂のようで夢心地♪
アオリイカの幼魚も一緒にプカプカと気分上々です☆
P5060048_1 (1).jpg
屋久島元浦 晴れ 気温23度 水温24度 透明度5m
久しぶりに西伊豆に行って来ました!
場所は土肥。
101は10数年ぶりの懐かしい場所です♫

充実のプールでのスノーケル講習に続き、
お楽しみ海体験は丸山公園ビーチ!!
カラフルなお魚達にテンション上がりまくりです!!
ダイビングもいいけど、スノーケルだって楽しいっ☆
IMG_2157.jpg
土肥丸山公園ビーチ くもり 気温29度 水温24度 透明度10m
冬の海は寒いので温水プールに・・・
ではありません!!
本日はスノーケリング指導員の講習を受けて来ました。
ダイビングをしていると、
とかくスノーケリングは縁遠くなりがち。。。
でもスノーケリングはダイビングと違った面白さがあり、
泳ぐという事に関してはスキルトレーニングにもなります。
ダイビングとスノーケリングは共存出来る!!
・・・といつも思っています☆
P4163224.jpg

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスノーケリングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPADI講習です。

次のカテゴリはファンダイビングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ご予約アクアマリン 海ログスタッフお勧めの下田の美味しいお店下田周辺の温泉ドライブで行ってみようスタッフブログ