アドバンス講習の最近のブログ記事

本日はアドバンス講習最終日。
まったりとデジフォトです。

その最後エキジットへ向かう途中、
とても可愛らしい光景に巡り遭いました。
シマキンチャクフグが口をつつき合ったり、
ぐるぐる弧を描いたり飛び上がったり!
そんな求愛ダンスを間近でじっくり観察出来ました♪
まるで免許皆伝を祝福してくれてるようでしたね☆
PA300530.jpg
屋久島タンク下 曇り 気温20度 水温26度 透明度30m
アドバンス講習二日目。
本日はドリフトとディープ。
でも昨日とはうって変わって肌寒い雨模様。。。

しかし海に入ってびっくり!ちょー抜けてまーす☆
久しぶりの30mオーバー!!
それに気を良くしてかお魚もげんきげんき♪
ついつい講習である事を忘れそうになります(笑)
PA300525.jpg
屋久島タンク下 雨 気温20度 水温26度 透明度30m
来月にパラオへ行かれるご夫婦が来島。
その下準備としてのスキルアップと補強が目的です。

アドバンス講習にリフレッシュ。
まず初日は秋晴れの元浦で、
ナビゲーションと中性浮力の特訓♪
その周りを優雅に魚の群れが舞います。
「あ!バラクーダ!!」
どうやらカマスも応援してくれてるようです。
PA290504.jpg
屋久島元浦 晴れ 気温22度 水温26度 透明度10m

沈船、耽美なるかな

| コメント(0) | トラックバック(0)
アドバンス講習の2日目。
昨日引き続き絶好のコンディション!
そして菖蒲沢のディープでは人気な定番メニュー、
沈船へGO!!

秋らしく透明度もぐぐ〜んとアップ♪
そんな青い海に浮かび上がる幻想的な沈船の姿。
う〜ん・・・美しい。
講習中でも思わず見とれてしまいますね☆
PA313238.jpg
菖蒲沢沈船 晴れ 気温21度 水温21度 透明度15m
久しぶりのぽかぽか陽気に好海況。
絶好のコンディションの中、
アドバンス講習in菖蒲沢です。

前半戦はナビとナチュラリストに魚の見分け方!!
それにしても女の子らしい、和みメニューの選択です♪
さてさて水温もぐっと秋めいて、
そんな海にぽちぽち目に付くのはウミウシくんの姿。。
フリークにはそろそろ堪らない季節になって参りました☆
PA303225_1.jpg
菖蒲沢ビーチ 晴れ 気温21度 水温21度 透明度10m

ディープに沈船体験

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は台風一過の好海況!!
アドバンス講習のディープは、
菖蒲沢の看板ポイント、沈船へ。

以前からレックが憧れの的だったゲストさん♪
もうテンションは上がりっ放しです。
初めてのボートに初めてのディープダイブ。
そして初めての沈船!!
とっても豪華な講習メニューに言う事なしですね☆
PA033217.jpg
菖蒲沢沈船 晴れ 気温29度 水温24度 透明度13m
台風が迫る中、
この日はアドバンス講習のナビゲーションです。

うねりで体が振られつつも、
頑張って見事免許皆伝!!
無事アドバンスの取得です♪
おめでとー!!
方角が解るとグッとダイビングに自信が付きますね☆
P8303207.jpg
菖蒲沢ビーチ 晴れ 気温35度 水温23度 透明度8m
今日はアドバンス講習。
リゾートや海外で存分にダイビングを楽しむには、
やっぱりこのライセンスまでは持っておきたい〜!!

とのことで輪潜り曲芸の練習!・・・
ではありません。
ピークパファーマンスボイヤンシーこと、
中性浮力を遊びながら身に付けよう!てな講習です☆
なかなか夢中になる楽しさですよ♪
P7273221.jpg
菖蒲沢ビーチ 晴れ 気温30度 水温23度 透明度5m
ちょっと肌寒くなって来ましたが、
まだまだアツい初島フタツネ。
本日はアドバンス講習と付き添いさんのリフレッシュです。

久々5年ぶりに覗く目にも、講習のお魚観察にとっても。。
海はこの日最高の賑わい♫
更にいつも愛くるしいジョーフィッシュから、
ちょっと早いクリスマスカラーのNewクマドリまで出会えたら☆

これは多少寒くてもテンション上がってしまいますよね♪
PA213209.jpg
初島フタツネ 曇り 気温19度 水温22度 透明度10m
予報に反する連日の好海況♫
本日は南伊豆菖蒲沢にてアドバンス講習。
お題はディ〜プです。

そしてポイントはこれまたディープに沈船。
透明度抜群のブルーウォーターを抜けると、
次第に海の底へ浮かび上がる船の姿・・・
とっても幻想的かつ神秘的な瞬間です☆

これだけ原型をとどめている船体も結構稀少なんですよ♪
P9093229.jpg
菖蒲沢沈船 晴れ 気温30度 水温25度 透明度20m

熱帯魚の見つけ方

| コメント(0) | トラックバック(0)
予報に反して快晴となった本日。
須崎九十浜にてアドバンス講習です。
お題は魚の見分け方。

この日の九十浜はお魚ウォッチ日和♪
じっくりお魚の生態や形態を観察のはずでしたが。。
ここは熱帯かと見紛う程、カラフルなお魚たちがあちこちあちこち♫
とにかく目移りして気が散って全然集中出来ない(笑)
嬉しい悲鳴の一日でした☆
P9083218.jpg
須崎九十浜 晴れ 気温29度 水温26度 透明度20m

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアドバンス講習カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはオープンウォーター講習です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ご予約アクアマリン 海ログスタッフお勧めの下田の美味しいお店下田周辺の温泉ドライブで行ってみようスタッフブログ