オープンウォーター講習の最近のブログ記事

久しぶりの快晴となった今日。
屋久島産の新しいダイバーが誕生しました!

かめが見たいとの体験から始まって、
ついに念願のライセンス取得です♪
世界中の海がきみを待っている!!
元浦では珍しいカメさんも飛翔して祝福です☆
1003.jpg
屋久島元浦 晴れ 気温25度 水温27度 透明度15m

ダイバーへの道

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日はオープンウォーター講習。
先日の体験からのゲストさんです。
一人前のダイバーとして認められる為のお勉強。
ちょっと大変だけど、その先にある楽しみの為の基礎固め。
まだまだエントリー口の幼魚ですが、
直に大海原へとツバメのように羽ばたきます☆
1002.jpg
屋久島元浦 曇り 気温26度 水温27度 透明度15m
本日はオープンウォーター講習。
なんとGWに屋久島で体験をされたゲストさん!
海とダイビングに魅了されて再びの来島です☆

初日はまったりとクマノミのお出迎え。
これから三日間。。。
頑張ってくださいね〜!!
海はあなたを待っています♪
0921.jpg
屋久島クレーン下 晴れ 気温29度 水温28度 透明度20m
台風のうねりが到来する中、
大型新人もまたまた到来です。

念願のライセンス取得おめでとう!!
まさにグッジョブ!
OKサインもバッチリ。
出で立ちもパフォーマンスも新人離れ、様になってます☆
P8013224.jpg
菖蒲沢ビーチ 晴れ 気温35度 水温24度 透明度8m
夏本番到来!!
そんな中、ニューダイバーも到来です!

昨年の体験ダイビングから、
満を持してのライセンス取得。
待ちに待ったとは正にこの事♫
おめでとうございます!
世界中の海が君を待っている☆
P7303227.jpg
菖蒲沢ビーチ 晴れ 気温29度 水温24度 透明度10m
雨ニモ風ニモマケズ。
まだ梅雨も明け切らぬ中、
ゲストさんが早過ぎる台風とともにやってきてくれました!
本日より三日間、オープンウォーター講習です。

きっと今回の台風と同じくらいの大型新人となるでしょう☆
頑張って下さいね〜♫
P7103225.jpg
曇り 気温22度
本日PADI地域セミナーに参加して来ました。
開催場所は静岡県の沼津。
今回の目玉は、久しぶりとなるオープンウォーター講習内容の刷新です!
要はライセンス取得者の特権であるセルフダイビングを、
より身近に行えるよう強化した内容に。。。

ダイバーにとって潜れる機会が広がる事へとつながり、
嬉しい事ですよね♪
もっともっとこんな海が身近になる☆
P1113252.jpg

キラキラの海の先に

| コメント(0) | トラックバック(0)
三連休の最終日。
日増しに秋の色が濃くなる中、
初島にてオープンウォーター講習です。

ここニシマトではエントリーしてすぐのところから、
キラッきらなキビナゴの群れに出会えます。
今はまだなかなか気付けないかもしれないですが、
その先に光り輝く景色が見えてくるはず☆
PB093253.jpg
初島ニシマト 曇り 気温19度 水温22度 透明度15m
今日もまたフレッシュダイバーの誕生!!
2ヶ月越しのライセンス取得に感無量☆
お魚もいっぱい現れての祝福に、
喜びもひとしおです♪

そしてこちらの元気ガールとともに、
この週末にNew comerしそうなのがガーリー台風(汗)
今度ばかしはヤバそう・・・
P9133203_1.jpg
菖蒲沢ビーチ 晴れ 気温29度 水温25度 透明度10m
ちょっと朝晩は涼しくなりましたが、
まだまだ陽射しは夏♪

台風なんてなんのその!
美しい菖蒲沢ブルーの中、
またまた新しいダイバーの誕生です!!
キラッキラの海が、
年中無休で君を待ってますよ☆
P8293207.jpg
菖蒲沢ビーチ 晴れ 気温33度 水温26度 透明度8m
今でしょ!!
という事でまたまたダイバーの誕生です!

元気いっぱいの夏空に、
元気いっぱいの女の子です♪
海はゲリラ豪雨の影響で濁ってましたが、
いずれ彼女のフレッシュさで吹き飛ばしてくれるでしょう。
世界中の海がキミを待っている☆
P7263205.jpg
菖蒲沢ビーチ 晴れ 気温31度 水温23度 透明度5m

期待のルーキー登場

| コメント(0) | トラックバック(0)
南伊豆は菖蒲沢でオープンウォーター講習。
関東は梅雨明けとの事でしたが、
ここ南伊豆は終始曇り空・・

でも彼にはとっておきの晴れ舞台でした♪
久しぶりのアクアマリン産メンズ。
期待の新人です☆
おめでとう!!
P7063203.jpg
菖蒲沢ビーチ 曇り 気温29度 水温19度 透明度15m
燦々とした夏空にオープンウォーター講習。
ここ数日荒れ気味の海も、やっと落ち着きました。
場所は海水浴で賑わう須崎九十浜です。

講習中も周りはマリンレジャーの方々が行ったり来たり。
夏気分を更にもりたてられます。。
だから講習の合間に堪らずスノーケリング♫
お魚で賑やかな海の中を、存分に楽しんだ一日でした。
IMG_0330.jpg
須崎九十浜 晴れ 気温29度 水温25度 透明度5m

ダイバー誕生の陽光

| コメント(0) | トラックバック(0)
この3日間は菖蒲沢にてオープンウォーター講習。
生憎の北東風が吹き続くコンディションでしたが、
天気は上々。

最終日には、ついにビーチでのダイビングも出来ました。
こんな気持ちのいいテラスでの講習もご機嫌ですが、
見事ダイバーになれたゲストさんの表情が何と言ってもご機嫌でした♫
P8073151.jpg
菖蒲沢ビーチ 晴れ 気温28度 水温25度 透明度5m

源泉100%のプール

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日もダイバーを目指してゲストさんが頑張っています♪
オープンウォーターライセンスのプール講習です。
場所は伊豆河津にある薬師の湯。
ここのプール、信じられない事になんと温泉なんです!!
正真正銘ぜ〜んぶ100%源泉!!
だからちょっと不慣れなダイビング講習にも疲れませんっっ!?
・・・一応効用には個人差がありますゆー事で(笑)
そして締めには露天岩風呂にも入れてしまいます♫
これならヤル気もモチベーションも3割、5割増しですね。
P7223179.jpg
晴れ 気温22度

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちオープンウォーター講習カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアドバンス講習です。

次のカテゴリはスペシャルティ講習です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ご予約アクアマリン 海ログスタッフお勧めの下田の美味しいお店下田周辺の温泉ドライブで行ってみようスタッフブログ